韓国広場で買った『オー!カムジャ グラタン味』は東方神起のユノもオススメ!?

新大久保といえばコリアンタウンとして今では有名な街だ。沢山の韓国料理店や韓国直輸入のコスメなどが売っている。当ブログのライター達は料理やコスメよりも、やはり本場韓国の食品が目当てだ。そこで韓国食材スーパーとして名高い「韓国広場」へ行ってみることに。

店に入って菓子売り場コーナーに行くと「東方神起のユノもおすすめ!」とポップに書いてあるスナック菓子がある。本当にオススメしているのか?勝手に名を借りているだけではないのか?ついそんな疑念を抱きたくなるが物は試しだ、買ってみようじゃないか。

そもそも、グラタン味の菓子っていったいどんな味だ?興味本位で買ったスナック菓子の味は意外な味だった。

スポンサーリンク

『オー!カムジャ グラタン味』はこんな商品

韓国広場で購入した『オー!カムジャ グラタン味』はこんな感じの商品だ。

  • 商品名:『オー!カムジャ グラタン味』
  • 購入店:韓国広場
  • 価格:¥108(税抜)
  • 内容量:50g
  • 原産国:韓国

パッケージを見てまず飛び込んでくるのが、謎のシェフのイラスト。シェフだから最初フランスパン抱えているのかと思ったら、よくみるとフライドポテトが空洞になったようなものだった。これが中身なのだろうか?

裏側に何か書いてあるが、残念ながら自分はまったくハングルが分からない。

よし、ずっと試してみたかった“Googleレンズ”を使う日が来たぞ。

は?“告訴”ってどういうこと?

もしかしたら、食べると訴えられてしまうのか?御禁制の品なのか??恐らく「濃厚なポテトグラタンの味をお楽しみください」みたいな感じだと勝手に解釈した。

エビとかイカとか、シーフードグラタン味なのか?どうやらポテトスナックらしい。

お、1袋50gで282kcalか。スナック菓子のわりには、カロリーが思ったよりも高くない。

袋を開封

お皿に全部開けると結構な量で、形状の崩れたものがほとんど無く食べやすそうだ。パッケージのイラスト通りの形状になっているのが、お分かり頂けるだろう。もしかすると、グラタン味なのでマカロニを表現しているのかもしれない。

恒例の計測を開始。バラつきはあるが、約5.5〜7㎝くらい。

表面はなめらかではなくポコポコしている。見るからに軽い口当たりのような気がする。

グラタン味というよりチーズ味

では実食。うん、想像通りの軽い口当たりだ。グラタンの味よりもチーズの味のほうが勝っている。グラタンにもチーズはかかっているので、グラタンであることは間違ってはいないが、やはりチーズの味が強い。

このサクサク感は遠い昔、どこかで食べたことあるような……あ、「ハートチップル」だ!!あの歯ざわりに似ている。ニンニクの味こそしないが、食べた食感はあの菓子を思い出させる。

基本的にはあっさり味で、塩気もしょっぱさ過ぎずちょうど良い。ついつい、食べる手が止まらない後を引く美味さだ。

『オー!カムジャ グラタン味』のまとめ

グラタン味というよりは、チーズ味のスナック菓子だった。グラタンのあの濃厚な風味を期待していると肩透かしを食うだろう。だが、“グラタン風味のチーズ味”としては美味いし、食べやすい形状に加えて軽い口当たりなので食べる手が止まらない。

この商品をまた買うか?きっと買うだろう。なぜなら、内容量・値段・味の3つのバランスが良い商品だからだ。それにカロリーも思ったより高くないので、もし1袋食べてしまっても罪悪感が少なくて済むしね!

タイトルとURLをコピーしました