『コブックチップ』チョコチュロス味は驚きのチュロス再現率!

記事内に広告が含まれています。

韓国食品スーパー「Yesmart(イエスマート)」で人気No.1的なポップが気になって購入したスナック菓子は、予想を上回るやみつきの美味しさ。食感が特徴的なチュロスがスナック菓子って想像もつかなかったけれど、驚きの出来栄えなので食レポする。

スポンサーリンク

Yesmart(イエスマート)新宿店で購入

今回購入した「Yesmart」(イエスマート)新宿店は、お店の住所は大久保1丁目…電車の駅で1番近いのは東新宿で徒歩約2分。グーグルマップによるとJRの新宿駅から徒歩約12分、新大久保駅からは徒歩約10分とJRの駅からは少し離れている場所にある。

JRの駅から少し離れているせいか?平日だったからか?お店は混み合っていなかったので、ゆっくり見ることができた。

手書きのポップがあちこちに貼ってあり、初めての品を買うときには参考になるのでとても助かる。

YesmartのHPでは商品の購入もできるようなので、詳しくは公式HPを確認してください。

スポンサーリンク

『コブックチップ』チョコチュロス味はどんなお菓子?

表側のパッケージは韓国語と英語の表記のみ。

アレやってみる!…あれれ?「コブックチップ」なのかな?グーグルの翻訳機能は面白い。

よく見ると帽子にCHURROSって書いてある!

英語でCHOCO CHURROS。

翻訳を想像しながらまたしてもアレをやってみる!

チョコを塗る?シュガートッピング??なんとなく想像通り。

天秤の絵が書いてあるぞ。

コーンスープ味よりもチョコチュラス味の方が重くなった??

このマークは?

マークまで翻訳できるのね〜、HACCPってなんだ??

調べてみたら想像以上に壮大な感じなので、詳しく知りたい方はHACCP認証協会HPをチェックしてください。

HACCPとは、1960年代に米国で宇宙食の安全性を確保するために開発された食品の衛生管理の方式です。 HACCP=Hazard Analysis Critical Control Pointの頭文字からとったもので、「危害要因分析重要管理点」と訳されています。

HACCP認証協会HPより抜粋

裏側には日本語表記のシールが貼ってあるので安心。

原材料名や栄養成分表示など。

あれ?カロリーはあちこちに微妙に違う数字が書かれているので、日本語シールのカロリーを下記の表に記載する。

商品名コブックチップ
チョコチュロス味
購入店Yesmart 新宿店
価格¥156(税抜)
内容量80g
原産国韓国
1袋あたりのカロリー約423kcal
スポンサーリンク

開封して計測!

大きさは多少ばらつきがあるが約2.8cm。

高さ約2cm。

グラニュー糖らしきものが確認できる。

4層になっているぞ。

スポンサーリンク

実食

開封したときからチョコレートの香りがして、美味しそうな予感。この形…ヤマザキビスケットのエアリアル(Aerial)にそっくり。きっと軽い歯ざわりなんだろうな。

軽くてサックサクの歯ざわりで美味しい!!しっかりチョコレートの味がして、グラニュー糖がチュロス感を出しているぞ。チョコ風味でココアっぽい商品ってあるけれど、これはちゃんとチョコの味がする。

パッケージではチョコを塗っているイラストがあったけれど、チョコにくぐらせているのか?生地にチョコが染み込んでいるような感じ。サクサク感とチョコが絶妙なバランスだ。

それにしても、このチュロス感はグラニュー糖だけではない気がする。パッケージを今一度見てみると「チュロス風味シーズニング(砂糖、パン粉、デキストロース、その他)」なるものを発見。

歯ざわりはサクサクで本物のチュロスとは全く違うのに、チュロスを感じるのは多分この「チュロス風味シーズニング」がなせる技なのかもしれない。「サクサク食感のチョコレートチュロス味スナック」として生地とチョコのバランス、チュロスの再現度ともに良くできた商品だと思う。

これ、牛乳かけたら美味しいんじゃないか?やってみる!

牛乳をかけて食べてみる!

きっと美味しいはず。

牛乳IN!!

サクサク感はなくなってフニャっとした歯ざわりになり、牛乳が入る分甘さが控えめになる。これはこれで美味しいけれど、カリカリ感の残るシリアルのようにはならない。

フニャっとしたのが好きな人には良いかもしれないけれど、筆者的にはそのまま食べる方が美味しいかなと思う。

スポンサーリンク

『コブックチップ』チョコチュロス味のまとめ

韓国食品スーパー「Yesmart(イエスマート)」で、人気No.1的なポップがついていた『コブックチップ』チョコチュロス味はとっても美味しいスナック菓子だった。

実際のチュロスとは全く違うサクサク食感なのに、チュロスっぽさがきちんと再現されているのには驚きだ。しっかりとしたチョコの味にグラニュー糖のアクセント、サクサクの軽い歯ざわりと相まってあとを引く美味しさ。人気があるのもうなづける。

美味しいのでどんどん食べちゃうけれど、1袋423kalとカロリー高めなので食べすぎにご注意。

¥156(税抜)はスナック菓子としてはちょっと高い気もしたが、しっかりとしたチョコレート味と驚きのチュロス再現率を考えれば納得の価格。

また見かけることがあればリピートしたいと思う一品だ。

タイトルとURLをコピーしました